女性から見た男性

女性から見た男性

男性に厳しい女性は多いと思います。何が気に食わないかというと、だらしない、片付けられない、いい加減、約束をまもらない、連絡をとらないなどでしょうか?もちろん男性側の言い分もあるでしょうが、おうおうにして女性の不満は男性に向くものです。一緒に暮らし始めるとなおさらそうかもしれません。

そもそも男性と女性は根本的に分かり合えないところが多いと思われます。それが逆にいいのかもしれませんが、イライラの原因になりかねません。男性がたとえば思っていることを我慢していて、女性はそれが不満だということもよくあるでしょう。男性はめんどくさい、または相手を気遣ってのだんまりなのかもしれませんが、女性にはこれが耐えられません。言葉で発してほしいのです。

女性の男性を見る目はどうして厳しくなるのでしょうか?よくお父さんと似た人を好きになると言いますが、これは怪しいものです。正反対の人を好きになる場合もあります。男性は一般的に世間体を気にして外ではいい夫やいい父親を演じますが、実際は役に立たない場合も多いでしょう。そういったギャップに女性は不信感を覚えるのです。こういった男女のすれ違いが性格の不一致として、昨今増加する離婚の原因となっています。

世間でいい人といわれる男性が家庭でもいい人であるケースは珍しく見極めるのは時間がかかります。試しに同棲をしてから結婚するのもいいでしょう。安易に離婚するよりよっぽど効率的です。そんな男性を捕まえるためには女性も努力を惜しんではいけません。

男性の気持ちを汲み取って行かなければならないのです。女性はしたたかなので、経済力があってそこそこ見た目もよく性格がいい男性はさっさと結婚していきます。女性は美人な人が遅くまで独身ということがままありますが、男性はめったにありません。何かしら難有りでしょう。

女性から見た男性の基準は厳しくそれをクリアできる男性に人気が集まります。早くそんな人を捕まえてください。

↑ PAGE TOP